携帯ゲット!

アメリカで在外選挙人登録をしていなかったため、残念ながら日曜の歴史的選挙には投票することができませんでした。。。

ですが、同じ日に携帯をゲットしてきました!
やっぱり日本の携帯は進んでいます。
アメリカでは格安プリペイド携帯を使っていたので特に感じますね。


渡米する前はS社の携帯を使っていました。家族もみんなS社の携帯を使っているので、今回もS社の携帯を探しに行きました。
ショップに行って気に入った携帯を見つけ、これを購入しようと窓口で聞いてみると価格が9万円超Face!!
夫婦2台分で18万円超FaceFace!!
24回の分割にして、月々の割引額を差し引いて実質負担額などとうたっているのですが、支払うことに変わりはありません。
月々の割引というのも、うまくプランを組まないと効果がないように思います。

ですが、この「実質負担額」に惑わされて買ってしまう人が結構多いのでは、と思いました。
以前S社は公正取引委員会から警告を受けていたように記憶しているのですが・・・
他社も似たような感じだと思いますが、S社が特にヒドいような気がしました。

というわけでS社から乗り換えです。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP