巨大歯科病院

実は以前から歯に爆弾を抱えているのですが、これまでどの歯医者さんもうまく処置してくれませんでした。
もういいかげん決着したいので、一番信頼できるという噂の東京医科歯科大学付属病院に行ってきました。

ホームページによると1日の平均外来患者数はなんと約1750人だそうです。1日ですよ、凄すぎます。。。
朝早くに行ったのでそれほど待たされることはありませんでしたが、トータルでは結構時間がかかりました。


まずは1階の総合診療部で歯の状態をチェックされ、その後、5階のむし歯外来に移動。受付を済ませると次は地下に行ってレントゲン撮影。そして、むし歯外来に戻ると、先生から今後の方針について説明を受けました。今日はこれで終了かと思いきや、今度は3階の義歯外来に移動。そこで別の先生からも説明を受けました。
結局、この日は治療はなしでした。

治療の日は・・・約1ヶ月後になるとかFace
はがきで治療日の通知がくるらしいです。。。
義歯外来については5ヶ月待ちだとかFaceFace

確かに時間がかかりますが、先生方の説明は非常に丁寧でしたし、何と言ってもその臨床件数と専門性に裏付けられた信頼がありますね。もっと早くここで診てもらえばよかった。。。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP