Facebookでのレクチャー

IP

友人のお誘いによりFacebookの副社長によるレクチャーに参加することができました!
レクチャーの方はFacebookの副社長になるまでの経緯からMagistrate Judge時代の経験まで色々なお話を聞くことができ、非常に有意義でした。

レクチャーはFacebook社内で行われたため、Facebook社内に潜入することができました!
Facebook社内は、アメリカの大学のキャンパスと企業とを融合したオシャレな感じで、やはり最先端の企業!という感じで圧倒されました。
日本でもオシャレなオフィスの企業はたくさんあると思いますが、やはりあのレベルになるととてもマネはできないのではないでしょうか。

本当は写真を撮ってアップしたかったところですが、入館の際に写真のようにNDAにサインしてしまってますので、画像でお伝えすることができず残念です。

ゲスト用の飲料だけでなく社員用の飲食物もフリーで取り放題だったのには驚きました。
さらに驚いたのは、会社の敷地内でVallet Parkingがあること!(Vallet Parkingは、入口に車を横付けしてボーイさんに車のキーを渡すだけで、車の駐車はボーイさんに任せられるシステムです。高級ホテルなんかに多いですね。)
さらに、それがなんと無料!!
恐るべしFacebookです。

Facebook社の敷地は元々あの企業の敷地だったらしく、上記看板の裏側にはその名残があります。大学時代に使っていたSPARCワークステーションを思い出しますね。
わざわざ再利用するあたりに、会社としての生き残りをかけた意気込みを感じました。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

管理人

弁理士・米国弁護士 神田で特許事務所をしております

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP