母校

アメリカは日本に比べて母校に対する思い入れが強いように思います。
母校のステッカーを貼っている車をたくさん見ますし、母校のネーム入りTシャツ・トレーナーを着ている人もたくさん見ます(私もロースクールのロゴの入ったステッカーを車に貼ってしまいました)。
日本で「○○大学法学部」などというTシャツを着ている人がいたら、二度見Faceしてしまいそうですが(笑)。
写真は卒業式にもらった水です。
こんなものまで作ってしまうのですね。
(未開封なのに2つのボトルで内容量が大きく違うのが非常に気になりますが・・・アメリカ的には誤差の範囲内?(笑))


私の日本の出身大学ではメールアドレスをもらえましたが、卒業後には使えなくなってしまいました(昔だからかもしれませんが・・・)。
GWUのロースクールでは各人のメールアドレスは卒業後もずーっと使用できるということです。
メールアドレスがそんなに多くあっても仕方がないのですが、少なくとも母校への愛着心は強まるように思います。
卒業生はAlumni Cardというものをもらえるということなので、事務局に登録してもらってきました。
写真は、卒業式にもらった名刺入れ、ロースクールのAlumni Association Card、GWU全体のAlumni Association Card、Alumni用のIDカードです。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP