履修科目のAdd&Drop

今日で履修する授業を一通り受けたことになります。
最初の予定では、Patent Appellate Practiceという授業を受ける予定でしたが、
この授業は極めて実務的で私には適していないということがわかり、これをDropし、その代わりにCopyright
LawをAddすることにしました。来週の火曜までは届け出た科目を辞めたり追加したりできる猶予期間が設けられています。

ということで、履修科目は以下のようになりました。何も問題がなければこれで確定です。

  • Fundamentals of U.S. Law (必須)
  • Patent Law
  • Patent Strategies & Practice
  • International Comparative Patent Law
  • Copyright Law

授業中の英語の聞き取り&理解が難しいことに加えて、
それぞれの授業に先立って大量のassignmentをこなさないといけませんので、かなりヘヴィーな毎日を過ごしています。
assignmentをこなしきれないまま授業に出ざるを得ない場合も多かったりして・・・汗。
特許関係はある程度の知識がありますので何とかなるかもしれませんが、Fundamentals of U.S. Lawの授業&assignmentが一番キツいように思います。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP