オリエンテーション期間終了

今週からLL.M.コースのオリエンテーションが始まりました。
各種の説明会に出席したり、ロースクール校舎のツアーに参加したり、ロッカーを借りたり、学生証を作ったり、アドバイザーと相談したり、
履修届を提出したり、、、、と非常に忙しい1週間でした。
今年のGWUには合計で109人のLL.M.留学生がいます。うち12人が日本人で、そのうちの9人がIPコースをとっています
(弁理士は4人)。こんなに日本人が多いとは思いませんでした。いいのかわるいのかわかりませんが、
とにかく皆さんに取り残されないように頑張りたいと思います。

履修科目は以下のような選択となりました。

  • Fundamentals of U.S. Law (必須)
  • Patent Law
  • Patent Appellate Practice
  • Patent Strategies & Practice
  • International Comparative Patent Law

International Comparative Patent
Lawはリサーチペーパーを提出しなければならないので多くの日本人の方が避けられましたが、
実務家としては頑張りがいのある科目だと思います。

来週からは早速授業が始まります。。。。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP