ぱてんとさいと

Closed Memo完成

以前から作成していたClosed Memoがやっと完成しました!なんとか締切(明日の朝)に間に合いました。
今週は昨日のCopyright Lawの予習とこのClosed Memoの作成に追われ、他の科目の予習がほとんどできない状態となってしまいました。。。
このMemoの作成に当たっては、ロースクール内のWriting Centerというところを利用しました。
Writing Centerといっても特別な施設があるわけではありません。Writing Centerという名の小部屋でJD生に自分のmemoなりpaperを見てもらい、添削指導してもらうというものです。おそらくWriting CenterのJD生たちはバイトとしてこの仕事をしているのでしょう。
予約はWebで行い、面接時間の24時間前までに原稿をメールで行います。
他の方の話を聞くと、担当のJD生によって指導の程度・質が異なるようですが、私を指導してくれたJD生は丁寧にいろいろとアドバイスをしてくれました。おかげで内容の方もドラフトから比べるとだいぶシャープになったような気がします(自分だけかもしれませんが)。
果たして講師からはどのようなコメントが返ってくるのでしょうか。。。

モバイルバージョンを終了