リベンジどころか

前回Copyright Lawの授業でパネリストになったときは、早とちりをして誤った解答をしてしまったので、今回はそのリベンジということで挑んだのですが・・・
私の番まで回ってくることはなく、リベンジは果たせませんでした。


シラバスでは今回の授業の範囲はDigital Millenium Copyright ActとPreemptionとなっていました。
このうち、Preemptionの方はテキストの該当ページを”skim“すればよいとなっており、去年の授業の資料などを見てもPreemptionは突っ込んで議論することはないと予想されたので、Digital Millenium Copyright Actの方を中心に予習していました。
しかし、授業のはじめに配布された今日の資料を見ると・・・
Preemptionについての解説が半分ぐらいを占めているではありませんかっ!うぅぅ。
というわけで、リベンジどころか、授業の後半では「早くこのまま授業が終わってくれー」と心の中で叫んでいたのでした。。。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP