今日の図書館

体調も回復したことだし、久々に学校で勉強しようと朝から図書館に行ったのですが、やはり試験前だけあって図書室にはたくさんの人が勉強しに来ていました。
午前中だったにもかかわらず、私の指定席はすでに他の学生に占有されていました。試験前に集中的に勉強するというJD生が多いみたいですね(ということは普段はそれほど勉強していない?)。


今日は一日中Copyright Lawのoutline作りをしていたのですが、難解なFundamental Issues in US Lawとは違ってやはり理解しやすいです。
テキストはCopyright Cases and Materialsというケースブックなのですが、このケースブックよりも学期の途中で購入したUnderstanding Copyright Lawを中心に復習を進めています。これは体系的にまとめられており、非常にわかりやすいです。
マニアックなトピックに偏重しているFundamentalにウンザリしていたところなので、苦手意識のあったCopyright Lawの勉強さえ楽しく思えてきましたよ(笑)。
Copyright Lawの試験は2週間後ですが、今週中にケリをつけておかないと残り2科目がマズそうです。頑張ります!

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP