IP Legal Drafting

一度は落選したのですが、追加でもう1クラス用意され、そちらに参加することになりました。
合計8人の少人数クラスです。授業の内容は、法廷に提出するbriefやcomplaint、侵害者に送るレターなどをドラフトしていき、legal writingのテクニックを身につけるというものです。
legal writingに限らず、英文明細書や米国代理人に出すレターなどにも応用できそうですので、今後の仕事にとても役立ちそうですね。
講師は、弁護士をされているProf. Kenneth Brothersです。
非常にはっきりと話してくれるので聞き取りやすく、また、話す内容からして非常に優秀な弁護士さんであると思われます。春学期で一番期待できそうな授業です。


使用するテキストは以下の2冊です。授業が始まるまでシラバスが発表されなかったので、テキストはこれから入手します。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP