Used Book

今学期はUsed Bookのテキストを購入してなるべく安くすませるようにしています。
中古テキストは、

などのサイトで検索して、価格と状態を比較検討して、ベストのものを選んで購入しています。


通常は売り手が述べている状態にほぼ合致した状態で商品が届きます。
が、Trademark and Unfair Competition Law: Cases and Commentsは、自分が予想していた状態では届きませんでした。
売り手は「some notes in the margin」とコメントしていただけで、その他蛍光ペン等について何も言及していなかったので、「余白に少し書き込みがある程度かな」と思っていたのですが、実際届いたものは、見ての通り、書き込み&蛍光ペン多数でちょっとガッカリさせられました。筆跡や線の引き方などから推測すると、この本は3人以上の持ち主に読まれていたようです。。。
と、ちょっとガッカリしていたのですが、実際に授業の予習に使ってみると、意外と読みやすいです。
以前の持ち主の下線や蛍光ペン、コメント(読みづらいものが多いですが)などがポイントとなる部分を示してくれていました。
ただ、私も自分なりの色分け規則に従って蛍光ペンで線を引いているので、前の持ち主の蛍光ペンの色が自分の色と異なることもしばしば。。。
そういう場合には、自分の色で上塗り・・・授業が終わるころにはもっと汚い本になっていることでしょう。。。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP