事務所訪問

引っ越し後、大きな物の買い出しも終わり少し落ち着いたので、研修先の事務所に電話したところ、
「明日attorney meetingがあるから是非事務所に来なさい」
と言われたので、急遽スーツを着て研修先の事務所に行ってきました。


私のボスにあたる弁護士さんは出張中だったので、事務の方が私の相手をしてくれたのですが、さすがアメリカだけあって、いろいろな書類を渡され、いくつもの書類にサインをしました。
その後、所内を案内され、最後にattorney meetingに突撃!
attorney meetingでは経営上の問題を話し合っているのかと思っていたのですが、1人の担当者が最近の判例を発表するという判例研究会でした。
以前に研修させてもらった事務所もそうでしたが、アメリカではどこの事務所もこのような研究会をしているようですね。さすが判例法の国です。
帰りがけにお土産ということで1件の明細書、図面、Office Action、その引例を頂きました。。。うぅぅ、ありがとうございます。
しかもdue dateまで1週間しかありません。。。うぅぅぅぅぅ、ありがとうございます。
卒業後のダラダラした生活からの社会復帰もままならないのに、引っ越しの荷物整理に加えてこの短期間で1件のResponseとは・・・とっても不安です。。。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP