初仕事が完了!

事務所で研修を始めてから数日がたち、だいぶ落ち着いてきました。
初仕事の案件も昨日無事に提出を完了しましたV
社交辞令だと思いますが、Great Work!と言われてちょっとうれしかったです。
次のケースは当初簡単なケースのように見えたのですが、よく見てみると審査官が奇怪な審査をしているために、非常にややこしくなっています。
しかし、ボスからはあまりコストはかけるな、と言われていますので板挟み状態です。
ここでは私もアトーニーと同様にそれぞれの作業に要した時間をつけるように言われています。
どのようにクライアントにチャージするのか(チャージのレートが)気になるところです。


昨日はボスに誘われて早々に仕事を切り上げ、毎年恒例だというミニゴルフ大会に参加してきました。
当日になっていきなり誘われたので、練習もできないままの参加となったので、成績の方は言うまでもなく・・・最下位でしたCry(練習したところでスコアがあがるとも思えませんが)
SWとパターだけを使用するコースでしたが、なかなかおもしろかったです。ハマりそうな予感・・・
どうやら今がバケーションシーズンのようで、明日は事務所の半分くらいの人がお休みのようです。
いつも賑やかな事務所なのですが、明日は閑散としているのかもしれませんね。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

    • Mr. Kuya
    • 2008.07.28 8:13pm

    ミニゴルフ、楽しそうですね。仕事も充実しているようで何よりです。Great Workとはすごい!!今後もブログを楽しみにしています。

    • 管理人
    • 2008.07.30 12:01am

    Mr. Kuyaさん、コメントありがとうございます。
    Mr. Kuyaさんも今のうちにゴルフを楽しまれては?
    久しぶりの実務なので仕事自体はとてもおもしろいのですが、英語の環境で働くというのはツラいです。。。
    アメリカ人は何でもかんでもGreatと言っているので、Great Workというのも大したことはないのかもしれませんね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP