OPT終了

先日、勤務先に行ってみると、自分の席からパソコンが忽然と消えていました。。。
これは、その前日にOPTの雇用期間が終了したからでした。

OPT終了後少しの間は、勤務先へのお礼の意味を込めて無償で働こうと思っていたのですが、この日の朝、minimum wage lawの関係でそれもできないということを言われてしまいました。。。
事務所に行くことは問題ないのですが、一切事務所の仕事に関わってはいけないそうです。。。悲。

こういうこともあってパソコンが撤去されたようです。
ですが、撤去されたパソコンは2つ隣の誰もいない席に移動されているだけです。ちょっと・・・悲。
突然lay offされた人の気持ちが少し分かったような瞬間でした。


それはさておき、考えてみると、あっという間のOPTでした。
このOPTも少なからず不景気の影響を受けてしまい、両手を挙げて万々歳というわけにはいきませんでしたが、それでも得るものは大きかったと思います。
特に、パートナーのAさんと日本人クライアントの起業家Hさんとの仕事を通じて得られたことは今後の弁理士人生において大きな意味を持ってくると思います。

いろいろな面で私をサポートしてくれた事務所の方々に心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました!

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP