知的財産権についての情報を中心に掲載しております。

Seattle

Space Needle先週末にシアトルに行ってきました。
現在シアトルではInternational Trademark Association (INTA)のAnnual Meetingが開催されていますので、シアトル界隈には日本からも多くの知財関係者がいらしていることと思います。


今回このミーティングに参加するためにシアトルに来たわけではなく、実はマリナーズとレッドソックスの試合を見に来たのでした。
INTAのミーティングがあることをもっと前に知っていれば、スケジュールを変更して参加していたのですが。。。残念。

Safeco Fieldできれば松坂とイチローとの対決を見たかったのですが、松坂は先発どころか故障のためチームから離脱していたので望みは叶いませんでした。。。
しかも、城島もスタメンから外れていたので、結局見ることのできた日本人選手はイチローだけでした。
Ichiroでも、このSafeco Fieldは日本の大きな球場とは違い、フィールドと観客席の最前列とがほぼ同じ高さにあり、自分たちの席はライト側の5列目だったのでイチロー選手を間近に見ることができました。しかもヒット2本も打ってくれたので、大満足です!

時間の関係上、6回裏で球場を後にしたのですが、その後、城島も出場し、岡島も登板した上に、マリナーズのサヨナラゲームになったようですね・・・最後まで見たかった。。。orz

UWまた、友人のオススメだったUniversity of Washington (UW)の噴水も見に行きました。
UWは、竹中教授が教鞭をとっておられ、弁理士のLLM留学生が多いので、知財関係者の間でも有名な大学ではないでしょうか。
街中に点在するGeorge Washington Universityとは違い、広大な敷地にキャンパスが広がっていたので、少しうらやましく思えました。勉強するにはいいところかもしれません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2009年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

ピックアップ

  1. 2008-10-17

    Voters’ Pamphlet
  2. 2008-12-24

    White Christmas

最近の投稿