ぱてんとさいと

Grand Teton & Yellowstone – DAY 6

今日はYellowstone最終日。

時間も限られているので、3日目に行けなかったWest Thumbだけ見て、Jackson Holeに戻ります。

West ThumbはYellowstone Lake西側の湖畔にある温泉・間欠泉群です。


ほんと湯船かと思うくらいの色です。
不思議ですね。
温泉からの水はYellowstone Lakeにも流れ込んでいます。
こちらはAbyss Pool。
この日の昼食も例によってレストランで注文したランチボックスを持ってPicnic Areaで食べたのですが、食べ終わった後、車を出そうとしているときに訪問客が。。。
シカさん登場です!

どうやらこのシカもランチを食べにPicnic Areaにやってきたようです。
昼食後、Yellowstoneを後にし、Grand Tetonを通ってJackson Holeへ。
行きに見たときは山頂に雲がかかっていてイマイチでしたが、帰りはバッチリでした。
レンタカーを借りたときにもらったガイドに、Jackson Holeの近くにAerial Tramがあるということが書いてあったので、ホテルに行く前に乗ってみることに。
標高4139ftのMt. Rendezvousの頂上まで直行です。
さすがに山頂は雪が残っているくらいなので肌寒かったです。。。
頂上からの風景。
ここまで登ると広大すぎてどれだけ広いのかよくわからなくなりますね。。。

モバイルバージョンを終了