Last Minute Trip – DAY 4 (Santa Cruz)

今日はSanta Cruzからの出発。

蒸気機関車まずはRoaring Camp Railroadsの蒸気機関車に乗車。
平日朝一の列車(と言っても11時ですが)にもかかわらず、団体さんが乗車していたため結構コミコミの状態でした。

日本で蒸気機関車と言えば山口線ぐらいしか知らないのですが、アメリカでは結構走っているようです。(参考サイト:steamlocomotive.com
ということで、実は今回で4回目の蒸気機関車になります。


蒸気機関車日本ではこのタイプの客車は認められていないか、あるいは危険なので採用されていないのだと思いますが、アメリカではopen airな客車が一般的です。(左写真)
今日は少し肌寒かったですが、open airな客車は気持ちがいいですね。

今回はスイッチバックで山を登って行くコースだったので、非常におもしろかったです。

この後は、Santa Cruz名物(?)のMystery Spotに行く予定だったのですが、予定を変更してさらに南下を続けることにしました。
このMystery Spotは私が小学校のころによく「○曜スペシャル!」のような番組で取り上げられていたような気がしますが、今回はその謎を解明することができず残念です。。。

CA1号線の旅はさらに続きます・・・

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP