ぱてんとさいと

Last Minute Trip – DAY 7

昨日のドライブで少し貯金ができたので、Santa Barbaraへはより高速で行けるRoute 101ではなく、 Scenic HighwayであるRoute 154で行くことにしました。

そのRoute 154に行く途中に養鶏場ならぬ養ダチョウ場を発見!
見たときは動物園かと思いました(笑)。


昨日は海沿いのコースでしたがRoute 154は山を越えていくコース。
途中に大きなダム湖が広がっています。
昨日とは全然違う風景にアメリカの大きさを感じます。
Santa Barbaraでもちょこっとだけ観光しようということで、以下の2カ所を見学。

まずはSanta Barbara Courthouse。
現在も裁判所として使用されています。
が、まったくセキュリティーチェックなしで入れたのは意外でした。
展望台から見た景色。
スパニッシュな雰囲気が漂ってます。
そしてMission Santa Barbara。
建物内のツアーには参加せずに外観だけパチリ。
明日からはいよいよLos Angeles観光が始まります。

モバイルバージョンを終了