ぱてんとさいと

Last Minute Trip – DAY 8 (Los Angeles)

今日からLos Angeles観光です。

まずはUCLA。
キャンパスが広すぎてどこを見ればよいかよくわかりません。。。
あちらこちらで日本人らしき学生も。日本人留学生も多いんでしょうね。
写真は図書館です。


その後、Getty Centerへ。
こんな大きな施設が一人の大富豪の遺産によって建てられたとはビックリです。
アメリカの大富豪はレベルが違いますね。
駐車場から美術館までをつなぐ無人トラムに子供も大喜び。

展示品をじっくり見たかったのですが、時間がなかったのでCentral Gardenを中心に散歩した程度で終わってしまいました。
Getty Centerの後は豪邸が建ち並ぶBevely Hillsへ。

道端で有名人の豪邸の住所が書かれたStar Mapなるものが売られています。
Beverly Hillsに住む有名人である以上、自分の住所が公になってしまうのを甘受しないといけないようです。
有名人の方には申し訳ないと思いつつ、自分たちも少しばかり豪邸を見に行ってしまいました。。。

先日亡くなられたMichael Jacksonさんのお宅。
門ぐらいしか見ることができませんでしたが、邸宅の大きさはよくわかりました。
郵便受けの周りにはファンからのものと思われる贈り物やメッセージが。

世界中で最も有名なスーパースター。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

モバイルバージョンを終了