Black Friday

Thanksgiving Dayの翌日はBlack Fridayと呼ばれ、多くのお店は大特価セールを行います。店によっては前日から並ぶこともあるらしいです。
前日に新聞を購入し、主要なお店のチラシをチェック。欲しいものがあったので、午前中に行ってみたのですが、すでに売り切れ。。。やはり特価品は開店と同時に買いに行かないといけませんね。
欲しいモノが手に入らず、すっきりしなかったので、別のお店に行ってGPSカーナビを衝動買いしてしまいました(写真)。


日本のカーナビは据え付け型がほとんどでとても高価ですが、こちらのカーナビは携帯することもでき、しかも安いです($400も出せば高性能なものが買えます。私のはもっと安いものです)。
Final Exams後に計画されている旅行に持って行って旅行先でも使えるかな、ということで購入しました。
使ってみた感想ですが、買ったものが安物だったからか、やはり日本のカーナビの方が賢く、高性能だと感じました。
でもまぁ、こちらの道路案内の標識は直前にならないと出てこないことが多いので、曲がる場所の大体の予測がつくという意味では使えるツールだと思います。ハイウェイなんかでexitを1つ間違えると遠くまで行ってしまいますからね。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP