Park & Ride

US Life

私のアパートメントの最寄り駅ではPark & Rideができるようになっています。
つまり、駅まで車で来て、駐車場に駐車し、そこから電車に乗って勤務先に行くのです。
ダウンタウンに向かう道路は渋滞しますし、ダウンタウンの駐車場が料金も高く、数も少ないのでPark & Rideを利用している人も多いようです。
この駐車場、一部の区画を除いてすべて無料となっている(スバラシイ!)ので余計に利用者が多いのかもしれません。
アパートメントから駅までは歩いて行けない距離ではないので歩いていますが、駅の駐車場は朝の6時半ごろには満車になるそうなので、利用したくても利用できないのが本当のところです。皆さん早起きですなー。
朝早くから出社して、午後は早めに帰るというスタイルがアメリカでは定着しているようです。弁護士さんでもそのような仕事の仕方をしている人の話をよく聞きますね。
このように平日は朝早くに”LOT FULL“の表示が出てしまう駐車場なんですが、実はある曜日だけ例外があります。


それは金曜日です。
金曜日がカジュアルデーとなっている会社が多いことからも推測されるように、金曜日は全体的にリラックスモードで、遅めに出社したり、会社を休んだりする人が多いようです。
なので、金曜日の駐車場は一日中”LOT OPEN“です。
おもしろいですね。
金曜に日本からアメリカに仕事の依頼をすると、担当者がいないということも多々あるかもしれません。。。ご注意ください。
仕事の依頼はなるべく月曜にするようにしましょう!

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP