容量不足

デジカメの解像度が上がるにつれ画像のサイズも大きくなる上に、動画なんかも撮るようになると、すぐにハードディスクの容量が不足してきます。。。

現在データ保存用にNASを1台所有しているのですが、もう1台NASが欲しくなりました。


で、調べてみたら、このNASがよさそうな感じです。

このNASはLinuxで動いているそうで、ハックするとサーバとしても使用できるようですね。
となると、いろいろと使い途が出てきそうです(当面はそのまま使うつもりですが)。

手持ちの機材はギガビットに対応していないので、ベストパフォーマンスのためには、ギガビット対応ハブやらPCIカードなんかも必要になってきてしまいますね。。。
お金がかかりますなー。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP