Pocket WiFi

仕事の打ち合わせにはノートパソコンを持って行くことが多いのですが、外出先で困るのがインターネット接続。
ネット接続用のデータカードを買ってもいいのですが、それほど頻繁に使うわけでもないので少しもったいない気がします・・・

と思っていたら、家電量販店でいいものを見つけたので思わず買ってしまいました。


それはイー・モバイルのPocket
WiFi
です。

Pocket
WiFi簡単に言えば、携帯型ワイヤレスルータでしょうか。
WiFiに対応していればどんな種類のデバイスであってもインターネットに接続することが可能になります。

最近は音楽や小説を聴くぐらいにしか使わなくなっていたiPod Touchも、このPocket WiFiを使えばiPhone的に使うことができそうです。
早速いろいろなアプリをインストールしてしまいました。

携帯電話でもインターネットに接続できますが、携帯電話よりもこれを使った方が安く上がるのではと予想しているのですが、さて結果はどうなるでしょうか。。。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP