サーバ移転計画

ゴールデンウィークにこのサイトへのアクセスされた方の中には、サイトがちゃんと表示されなかったり、リンクの動作がおかしかったり、真っ白な画面になったりした方がいると思います。
実は、このサイトが収容されているサーバを移転しようかと考えておりまして、アクセスが少なくなるであろうゴールデンウィークをねらって設定を変更し移転作業を進めていたため、上記のような障害が発生していたのでした。上記被害(?)に遭われた方にはご迷惑をおかけしました。
結局、新しいサーバではプログラムがうまく動かずFace、移転を一時断念し、現在は元のサーバに戻しています。


patent.site.ne.jpのサーバの突然の消滅により、これまでのサイトがなくなってしまったこととメールアドレスが使えなくなってしまったことは非常に痛手ですが、これに加えて、Yahooの登録が抹消されてしまったことも大きな痛手です。
現在のpatentsite.netのアドレスでYahooに登録を申請しているのですが、まだ登録するほどの価値がないらしく登録してくれないようですFace
どうせ登録されないのなら、Google Appを使ってみたいので、これとの併用が可能なサーバへの移転をしてみようと思います。ドメイン名も変更しようかなー、とも考えています。
とにかく、今回選んだサーバの管理会社がどこかの会社と同じように突然消滅しまわないことを祈っています。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP