失敗。。。

アメリカのローファームの弁護士の部屋には、たいてい大学の卒業証書やBar Certificateなどが額縁に入れて飾ってあります。

私の場合、LLMの卒業証書を入れる額縁は大学のショップで売り出していたものを買えたのでよかったのですが、Bar Certificateについては自分で見つけて買わないといけません。
「手っ取り早くネットショップだ!」ということで、ネットで額縁ショップを見つけ、サイズ・色・オプションなどを指定して注文しました。


ところが届いてみてビックリFace
mat(フレームとcertificateとの間の部分)の色が想像していたものと違いました!

ウェブ上で自分が選択した色の組み合わせをシミュレーションして見せてくれたのですが、そのときはもっと深い色でシブかったのです
実物は明るすぎて明らかに浮いてます。。。ショック。。。

交換もしてくれるようですが、送料がかかる上に、輸送と修正作業の時間を考えると帰国までに間に合わないかもしれません。。。。

というわけで、近くのframe shopに聞いてみたところ、matの色だけを違う色に加工することもできるということだったので、自分の目でカッコいい色を選んで修正加工してもらいました。仕上がりも納得Face

やっぱり、見た目が重要な商品についてはネット通販は避けた方がいいですね。失敗しました。。。反省。

それにしても、この大きな2つの額縁(アメリカにいても大きく感じるので日本に帰ったらもっと大きく感じることでしょう)を飾れるような部屋で仕事ができる日は果たして来るのでしょうか・・・

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP