久々の海外出張

お仕事

年に1回ぐらいは海外に出張を、と思っているのですが、実際にはなかなか実現できていません。
今回やっと実現しました!2015年10月にトロントに行って以来の海外出張となります。

今回は初日からかなりの長距離移動なので乗り心地の良さそうなSUVを借りることにしました。しかも日本ではあまり乗れないような車種ということでDodge Journeyを選択!

初めてDodgeに乗ったのですが・・・力強い走りはDodgeな感じがしました。

にしてもカルフォルニアのドライバーは運転が荒いです。車線幅が狭い上に、みんなスピード出すし、手当たり次第に割り込んでくるし、時差ボケも吹っ飛ぐらいドキドキしっぱなしのドライブでした。次回はもう少しゆったりした道でDodgeに乗りたいです。

オプションで毎回ナビを付けているのですが、前回の出張のときからアメリカのナビも進化していて、渡されたナビはほぼスマホなAndroid端末でした。ただ、この見たことのないメーカの端末のGPSの精度が酷く、自車の位置を全く取得してくれませんでした。結局、ナビの機能を果たせず、お金の無駄でした。。。
教訓:海外でレンタカーを借りる際にオプションでナビを付ける必要はなく、Wifiルータ+自分のスマホのナビアプリで問題ない。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

管理人

弁理士・米国弁護士 神田で特許事務所をしております

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP