東京へ引っ越し

数日前に東京へ引っ越してきました。
ここ数年は年1回以上引越を経験していますので、いい加減落ち着きたいものです。

今日やっとインターネットが開通しましたので、うれしさのあまりブログのアップです。
インターネットが不通だとストレスが溜まります。。。ネット依存症ですね。


先月部屋探しに来たときにいい物件を見つけてそこに入居したのですが、よく見てみると台所の蛇口から水漏れ・・・
トイレにも不具合を発見!

でも、この手のトラブルはアメリカではよくあることです。
ポートランドのアパートメントでは本来あるべきトイレの排水レバーがなかったですし、ディスポーザには雑巾が絡まっていました。
また、ロースクールの同級生のアパートメントの部屋には本来あるべきディッシュウォッシャーが取り付けられておらず、その部分は空洞となっていました。

なので、今回も「あー、ここも同じかーDownDown」とあきれるだけで、怒りの感情というのがあまりありません。
アメリカに慣れてしまったのが良いことなのか悪いことなのか・・・
まぁ、泣き寝入りするようなことはなく、アメリカと同じように自分の権利を主張するようになったので、その点は良いことなんでしょうね。

しばらくはバタバタが続きそうです。。。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP