世界一周型Residence

Misc

今日の昼休みに事務所のそばのWaterfrontに行ってみると、知らない間に巨大な建物ができていました。

よく見ると、これは建物ではなく、巨大な客船でした。。。
世界を旅して回るクルーズ船(The World)だったようです。
それぞれの客室にはバルコニーがあり、船というよりもホテルに近い感じです。
クルーズ、あこがれますね。
この船が停泊しているところは川なのですが、このような大きな船が通るときは橋が写真のようになります。
このときの車の渋滞が心配になりますね。
通過する船から迷惑料的なお金を徴収するんでしょうか。。。


The Worldのサイトを見てビックリ!
この船は、クルーズ船というよりも、各客室をResidenceとして分譲マンションのように販売しているようです。
購入すると2072年まで好きなだけ世界一周旅行ができるようです。すごい!

購入以外のオプションもありますが、乗船チケットを購入するのではなく、各客室をRentalするという感じになっているようです。これまたすごいですね。

お値段の方は、分譲価格$1,450,000から、一晩の賃料$1,300からとなっています。
このお値段ですから、船の周りにはしっかりとセキュリティゾーンが設けられており、常に警備員が不法乗船できないように監視していました(左写真)。
この秋に日本にも寄港するようですので、興味のあるお金持ちの方は見に行ってみてはいかがでしょうか。
日本のサイトはこちら

いつの日かこの船に乗れる身分になることを夢見て、一生懸命働きたいと思います。。。涙。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP