明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

昨年後半からの急激な景気悪化に伴い、今年は特許業界にもさらに大きな影響が出てくるでしょう。
パテントサロンさんなんかを見るとまだ特許業界の求人も多いようですが、今後は非常にキビしい状況に陥る特許事務所も多いのではないかと懸念しています。
今年の夏ごろに帰国を予定していますが、帰国後に自分が生きていけるのかどうか・・・非常に不安です。
今は帰国までに自分のできることを精一杯やるしかないですね。


Sakeで、今日は元旦。
元旦ぐらいは日本っぽく過ごそうということで、Sakeでお祝いをしました。
アメリカでも日本産のSakeが売られているのですが、今回はあえてアメリカ産のSakeを買ってみました。
製造元のサイトによると日本の蔵元と提携して製造しているようです。
欲を言えばもう少しコクがあって欲しいのですが、そこそこイケる味です!
ちなみに、アメリカではSakeは「サケ」ではなく「サキ」に近い発音で呼ばれています。

明日から仕事始めなので、たった1日のお正月でしたが、少しだけ日本っぽく過ごすことができました。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP