ノートパソコンのこと

GWUでは所定の仕様を満たすノートパソコンを所有していることが入学のためのrequirementとして挙げられています。
大学はDellからその仕様を満たすノートパソコンを購入することを勧めているようですが、ワイヤレスカードの要件さえ満たせば他のメーカのものでも問題ないと思います。
大学の宣伝効果のおかげでロースクール内ではDellのパソコンを持っている人をたくさんみかけます。日本人留学生も多くの人がDellのパソコンを使っているようです。
私は、アメリカではどうしても日本ブランドを使いたかったので、VAIOを使用しています。


大学はWindows XP英語版を要求していたので、購入するに際してはOSをどうすべきか悩みました。
私の欲しいVAIOはVista日本語版しかありませんでしたので、別途Windows XP英語版のOSを購入して、新品のVAIOのVistaをXP英語版で上書きするということをしましたが、結論としてはOSは日本語版でも問題なさそうです。
試験のときにはノートパソコンを使用するのですが、日本語OSでもその試験用ソフトが問題なく使えているようですので。(Bar Examを受ける予定の方はそちらも考慮する必要がありますのでご注意ください)
去年はVistaは認められていなかったのですが、今年からは認められるかもしれません。大学のNotebook Requirementのページが現在アクセスできなくなっているので、仕様を変更しているのではないでしょうか。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP