動植物までも・・・

US Life

先週末から一気に暖かくなり、やっと春らしくなってきました。
ダウンタウンではレストランの外のテーブル席で食事をする人が増え、夏かと思うぐらいに開放的な雰囲気です。

我が家の近くでも春を見つけました!
そう、「つくし」です!
でも、このつくしを最初に見たとき、これがつくしであるとはわかりませんでした。。。。


それはなぜかというと・・・巨大すぎたからです。
この写真ではよくわからないと思いますが、実はこのつくしの背丈は20cm~30cmぐらいもあります。
ここまでくると、つくしではありませんね。。。
植物までもアメリカンサイズです。

動物だって負けていません。
左の写真はナメクジなのですが、おっきい方のナメクジは体長10~15cmぐらいありました。。。
アマゾンの熱帯雨林にいるヒルかと思うくらいの大きさです。
何となく色も気持ち悪いし、SFに登場する宇宙人モンスターを想像してしまいました。

恐るべし、アメリカ。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP