知的財産権についての情報を中心に掲載しております。

ストレスが溜まる

現在引っ越しの準備に追われているのですが、ここ数日ストレスが溜まるようなことが続いています。
今住んでいるアパートメントのマネージャーに引越の荷物の積み込みについて聞きたいことがあり、オフィスに行ってみたのですが、不在だったため、仕方なくメールで問い合わせをしました。
その日のうちに受領確認のメールは届いたのですが、回答が届きません。。。
1週間以上たっても届かないので、オフィスに行ってみると、
 「あー、あのメールね、他の人にフォローするように言ったけど、何もない?」
本人は全く悪いと思っていないので、sorryという感情は全くないようです。Angry


そうこうしている間に、引っ越し先のアパートメントを決め、ファックスでacknowledgmentを要求してapplicationを提出しました!
が、、、、返答がありません。
続いて郵送でもオリジナルのapplicationを送ったのですが、これまた返答なし。。。
メールしても応答なし。。。
仕方がないので電話したのですが、「あなたのapplicationを受け取ってます」的なことはなく、「まだ足らない書類がある!」と言うだけでした。
この発言からapplicationが届いていることが確認できたわけですが、もう少しお客に思いやりを持って欲しいものです。
その後、不足書類をファックスで送ったのですが、案の定、何も連絡はありません。
電話したところ、担当者が外出中で「数時間内に戻ってくるので、折り返し電話させる」ということだったので、待っていたのですが、やはり電話はナシ。。。
もう1日待ってみましたが、やはり連絡がなかったので、電話してみました。
担当者はsorryの一言もなく、あっけらかんとしていました。。。
今日、そのapplicationがapproveされるか連絡するということなのですが、またこちらから電話しないといけないんでしょうね・・・
こういう経験を重ねるたびに日本が恋しくなります。。。
まだまだストレスは続きます。。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2008年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

ピックアップ

  1. 2008-12-24

    White Christmas
  2. 2008-9-5

    Park & Ride

最近の投稿