知的財産権についての情報を中心に掲載しております。

明日から春学期

冬休みも今日で終わりです。。。涙。
といってもダラダラとResearch Paperの作成を続けていたので、「冬休み」という印象があまりありません。
そのResearch Paperですが、当初去年のうちに仕上げる予定でしたが、それを春学期が始まるまでに延期し、それでも間に合わず、結局提出期限ギリギリまでかかりそうです(期限は来週火曜日)。
明日からの授業の予習もありますし、来週火曜日はそのほかにも2つ提出物があるので、せっぱ詰まってきましたょ。。。
冬休みの間にロースクール留学のための出願について整理する予定だったのですが、それもできませんでした。スミマセン。。。


ところで、Federal Circuitの科目は授業開始2日前になるというのに予習範囲どころかテキストさえ発表していません。過去のシラバスで大体はわかりますが、ちょっとヒドいですね。
もう少し学生のことを考えて欲しいです。
春学期の履修科目については当初の予定を変更することになりそうです。
結局、一度落選し敗者復活戦のあったIP Legal Draftingは受講できることになったようです。ヨカッタ。
一方で、Intellectual Asset Managementという科目については、学期の後半から始まるため通常の倍の密度で授業があり、授業の評価もとてもよいというわけでもないので、dropしようかと思っています(学期後半から始まるため、一度授業を受けてからdropというわけにはいきません)。なので、これに代わる科目を決める必要があります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2008年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

ピックアップ

最近の投稿