知的財産権についての情報を中心に掲載しております。

St. Patrick’s Day Potluck

St. Patrick's Day Potluck 1今日はSt. Patrick’s Dayでした。私の勤務する事務所ではPotluck(持ち寄り式のパーティー)が開催されました。
St. Patrick’s Dayは、St. Patrickの象徴であるshamrock(三つ葉)にちなんだ「」を身にまとってお祭りするわけですが、Potluckを知らせるメールでも、

You are encouraged to bring something green to share!  Salads, Sides, Breads, and Desserts are all welcome.

となっていました。なかなか緑の食べ物って難しいですよね。
我が家は「なるべく日本的なもので、かつ緑色」ということで、抹茶のカップケーキとキュウリの浅漬けを作ってもらい持っていきました。


St. Patrick's Day Potluck 2他の人はどんなものを持って来るのか大変興味があったのですが、ふたを開けてみるとデザートばかりでした。
私は普段から甘いものをほとんど食べないので、特に緑色のデザートなどもってのほか!
というわけで、ふとおいしそうに見えたアップルパイを取って食べてみたのですが、これがスゴかった。。。
とにかく甘い、甘すぎる。甘すぎて涙が出そうになりましたFace。まるでワサビやカラシを口にしているかのようです。。。こんな感覚ははじめてでした。
St. Patrick's Day Potluck 3持ち寄りのものの中で一番インパクトのあったのがこちら。
緑色のパン。
さすがのアメリカ人もこれだけは食べるのを避けていました(笑)。
St. Patrick's Day Potluck 4食後には、日本でいう「スクラッチ宝くじ」が配布されました。
同じ金額が3つ出たら、その金額をもらえるというシステムなのですが、こすってみるとなんと$2000のリーチがUpUpUp
結果は当然DownDownDownSt. Patrick's Day Potluck 5

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2009年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

ピックアップ

  1. 2008-12-24

    White Christmas

最近の投稿