Sakura 2008

この時期のワシントンDCと言えばやはりサクラですね。
というわけで、本格的に試験勉強に入る前の息抜きにサクラを見に行ってきました。
右の写真は、日本でもよく報道されるTidal Basinのサクラです。


Tidal Basinも非常に綺麗なのですが、前回の滞在中に行って感動したKenwoodにも行ってきました。
ここはMarylandの高級住宅街で、一家に一本サクラの木を植えないといけないというきまりがあるそうで、そのきまりのおかげでサクラのトンネルができています!
ここは以前は穴場だったのですが、最近ではかなり有名になってきているようです。日本人の留学生もかなり訪れているようです。
ずっと穴場のままであって欲しかったような気もします。。。

と思っていたら、先日、知人宅に訪問した際に、その知人の奥さんがご近所の穴場を教えてくれました!
ここは本当に穴場でした。週末だというのにサクラ目当ての観光客は我々だけでした(Kenwoodは平日にもかかわらず観光客が多かったです)。
広さ的にはKenwoodに負けるかもしれませんが、美しさと花のボリューム的にはこちらも負けてませんね。
ここはずっと穴場で会って欲しいですね。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP