Daylight Saving Time

日本ではサマータイムと呼ばれていますが、今日からDaylight Saving Timeとなりました。
夕食のときに外を見たら、まだ明るかったので「夏っぽさ」を感じることができました(外気はとても夏とはいえないですが・・・)。


こちらにいて不思議なのが、Daylight Saving Timeについてのアナウンスがあまり大々的になされていないことです。
日本でもサマータイム導入が検討されていますが、もし導入されるとなれば、サマータイムになる数日前から「もうすぐサマータイムになりますので時計の時刻合わせを忘れずに!」などというアナウンスがしつこいほどなされるように思います。
しかし、アメリカではあまりそのようなアナウンスはなされていないようです。土曜にメトロに乗ったときに電光掲示板に「明日からDaylight Saving Timeです」というアナウンスは流れていましたが、それ以外にDaylight Saving Timeについてのアナウンスを見たり聞いたりすることはありませんでした。
私は先日たまたまカレンダーを見たときにDaylight Saving Timeになる日が今日だいうことを知ったのですが、他の人はどのようにしてDaylight Saving Timeの開始を知る(思い出す)のでしょうか?謎です。Question
遅刻して初めて知るという人も多いのですかねー?

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP